一棟貸しの宿「kösökösö」がオススメする石打丸山スキー場周辺の飲食店・温泉情報

未分類

お客様から「石打丸山スキー場周辺の飲食店や温泉を教えて欲しい」という質問があります。どこも、とっても良い飲食店と温泉ばかりなのですが、宿が独断と偏見で吟味した周辺施設をお伝えします。徒歩圏内に飲食店もたくさんありますが、ここでは「宿オーナーお気に入り」のスポットとしてご承知おきくださいね!車で10分圏内くらいまでをピックアップしています。シャトルバスで越後湯沢駅まで行けますので越後湯沢駅のお店まで入れています。

石打丸山スキー場周辺の飲食店

いなか茶屋 山彩 (宿から徒歩30秒)

まず、おすすめするのは宿から徒歩30秒でいける「いなか茶屋 山彩」です。
宿の改修中、毎日のように通いました。なんといっても地場産の食材と魚沼産コシヒカリをリーズナブルな価格で楽しめるアットホームかつお洒落で美味しいお店です。
 
オススメ① メインが日替わりの各種定食

これは日替わりお肉定食(1200円) 奥は油淋鶏にご飯・味噌汁をつけてもらいました。

オススメ② 自家製ジンジャーエール
※そのうち写真


Instagram
石打丸山スキー場中央口すぐに2017年年末にオープンしたお食事処いなか茶屋山彩の公式Instagramページです!フォローよろしくお願いします🙇‍♀️ ハッシュタグ #山彩 #sansai
inaka-sansai.jp

住所
〒949-6372 新潟県南魚沼市石打1660−1

石打丸山スキー場の周辺で忖度もなく、自信を持ってオススメできる一店です!
他にも徒歩圏内で飲食店がありますが、それらは別のページで紹介しますね!

石打丸山スキー場の中央口から徒歩で行けるスポット一覧(準備中)

炭火焼鳥 勝味(焼き鳥屋) 越後湯沢駅から徒歩5分

いきなり越後湯沢駅の周辺店舗です。本当に名店が多い!宿からは車で10-15分ほど。駅の周辺は駐車場もたくさんあるので、便利です。(越後湯沢近辺の駐車場:準備中)
 
ここの焼き鳥屋さんは地元の人に教えてもらいましたが、価格も味も素晴らしいクオリティです!
今までは「本当に美味しい焼き鳥屋さんに行きたい!!」と思ったときには、ここから高崎までわざわざ行っていたのですが、ここを知ってから越後湯沢で満足できるようになりました。

ねぎま120円、おすすめ串5本600円みたいなのがおすすめ。

店内は席数が多くないのでお気をつけて!知る人ぞ知る名店です!
 
https://tabelog.com/niigata/A1504/A150404/15010843/

ちなみに、わざわざ高崎まで行っていた焼き鳥屋さんはこちらです。

酉こう
https://bedarf-group.com/torikou/

その他の飲食店は以下です!これからレポートは追記していきますね。

成吉思汗 ひびき 越後湯沢本店 (越後湯沢駅 徒歩5分)

新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢2451−3

しんばし|越後本手打ち蕎麦(越後湯沢駅徒歩10分_町営駐車場から近い)

新潟県 南魚沼郡湯沢町 大字湯沢488-1

居酒屋 村のおやじ(おでんと色々) 越後湯沢駅から徒歩5分

新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢2丁目6−7

地酒BAR 山新(海鮮関連) 越後湯沢駅 徒歩7分

新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢3丁目4−10

中華そば あじろう(ラーメン)越後湯沢駅 徒歩3分

新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢1丁目1−4

まだまだいっぱいありますが、どんどん追記していきます。

日帰り温泉編

丸山温泉 古城館(宿から徒歩15分…車がおすすめ)

宿から徒歩圏内で自信を持っておすすめする日帰り温泉が古城館の日帰り温泉です。
シーズン中は1500円、オフシーズンでも1000円ですが確実にその価値はあります!
 
旅の醍醐味の温泉が良い旅館の温泉に入れるなら、それはもう旅の50%は良い旅館を楽しんだということ。ここの蔵ボチャの露天ヒノキ風呂がお気に入りです。混んでいると入れない場合もあるので、事前に連絡してみて、日帰り入浴がOKであれば、何がなんでも行ってください!

南魚沼のペットと泊まれる宿・宿泊施設|丸山温泉 古城館【公式】
南魚沼の「丸山温泉 古城館」は、県内随一と言われる泉質の丸山温泉と、南魚沼石打の「四季」や「食」をご堪能いただけるペットと泊まれる宿・宿泊施設です。洗練された和モダンな空間で、築百年の蔵を改修した湯処「蔵ぼちゃ」や宿自慢のコシヒカリ、越後の美酒をお楽しみ下さい。

所在地: 〒949-6372 新潟県南魚沼市石打1873

電話: 025-783-2219

ハツカ石温泉 石打ユングパルナス(シャトルバスで行ける)

ここはスキー場にある日帰り入浴施設とは思えないクオリティの温泉です。スキー客で賑わい、宿近くの中央口からもシャトルバスが出ています。相乗りタクシーで行く価値もあります。
 
嬉しいのはシーズン中は22時間営業ということ。AM10:00〜AM8:00まで営業しています。
一晩中やっている温泉ということで重宝しています。入浴料は900円。1000円払って会員になると1年間500円で入れます。

サウナあり、露天風呂ありの最高日帰り入浴施設なので、ナイターの後とかに行くには最高です!
http://www.yungparunas.com/
新潟県南魚沼市石打字土堂946

とりあえず、宿からは以上です。
これから、どんどん開拓してオススメのスポットをお伝えするので、どうぞよろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました